忍者ブログ
AdminWriteComment
デザイン変えた。 こっちの方がかっこいいのよ。
No.
2024/05/19 (Sun) 07:04:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.41
2007/08/28 (Tue) 14:57:29

Thankyou
第三回Parafla感謝祭参加作品です。
お祭りに参加させていただいたので、書きたい事はページの方で書いてます。
ここでは、ちょっと真面目じゃない話でも書こうじゃないですか。
割と真面目になっちゃったけど。

れびゅーは次の記事にしましょう。

pic_matsuo.jpg

まずは音楽の話からしましょう。
音楽はHORIZONの抹緒くんが提供してくれたんです。
抹緒くんとはよく、メッセだったりSkypeでチャットするんです。
ゲームとかしてたら作れよって怒られたりしたんですけどね。
今回書き下ろしてもらった曲は「Dear Summer -Parafla thanksgiving mix-」
ってことで、抹緒自身もParaflaに思い入れがあったんです。
昔Flashサイトしてたのは秘密な。げふんげふん。
曲についてイメージだのごちゃごちゃ訊きまくってやりました。
一番すごい事といえば、作品を作ろうと思ったのが二ヶ月くらい前だったかな。
時間ないよーやばいよーっていってたら三日で曲作ったんですよ、あの人。
三日であんなに気合が入った曲が作れるんですね。
そう考えると抹緒は年間130曲ぐらい作れる人なんですね。恐ろしい。

作成の時の話。
アイデアに悩みまくりましたね。
できるだけよくある表現は使わないで、新しい表現したい!って思って。
最後の方はありがちっぽくなっちゃったかな?って感じですけど。
似非3D取り入れてみたり、奥行き表現してみたり。
作ってて楽しかったのはやっぱり最後のとこですね。ぐりぐり動きますから。
これはいい!って思ったのは花びらが回りながら小さくなるところです。
そういえば投下直前まで作ってたんです。作品。
バタバタしててオオトリ作品前だったので、「オオトリの後はまずいだろ・・・」
ってことでうpロダでの投下になりました。
IRCとかメッセで応援してくれた人には本当に感謝してます。

投下の時の話
感想一杯もらえてうれしかった。
こんなにたくさんの人に感想もらえたのが初めてで。
IRCでもスレでもくれる人がいてうれしかった。
今年は2~3回ぐらいしか感想出してなかったので、来年はスレにも感想だしたいな。
第二回も出たんですけど、ほんとお目汚しみたいな感じになっちゃいました。
通常参加なので、全力で参加はしてたんですけどね。
名義はちがいますよ。今とは作風がかなり変わってます。
話それまくってあれなんですけど、レビューしてるのも第二回の事があってなんです。
運営のRUNさんが運営後記で全作品に感想を書いていたんですね。
自分でも目をそむける様な作品に感想をもらえたのが嬉しくて。
それがきっかけで書いてみたりしてます。自分が楽しいだけなんですけどね。
あと、IRCや、ブログのコメントで誤りを教えてもらって本当に助かりました。

なんか誤解されまくった気がする後半が粗いって表現ですけど、
動きはよかったけど、意味的に薄い表現だったなーってことなんです。
MGは魅せるために動きがよければいいんですけど、今回は言葉にも力いれてたので。
誤解させてごめんなさい。動きは全力でした。

なんかネタ切れぎみなので、次の作品のクオリティが下がりまくるかもしれません。
それぐらい出し切った感があるんです。

ここまで読んでくれた人は凄いと思いますよ。
こんな駄文読んでくれてありがとう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ~。よかったよ。
感動感動。
あんな、きれいな作品つくれるなんてすごいなあ
まあ、これからも腕上げてね
アヌビス 2007/08/28(Tue)23:04:46 編集
Re:無題
感想ありがとう。
これからもできる限り腕を上げたいと思います。
綺麗って言ってもらえるとやっぱり嬉しいな。
【2007/08/30 12:03】
無題
FLASH観たあとに後書き的なの観るのは大好きです。読むと苦労と達成感を感じることができてなんか心地いいような。変ですかね?
いずれはyama_koさんのような作品をパラで作ってほしい!なんて期待してしまいます。
僕は残念ながら間に合いませんでしたが、
(参加の仕方もよくわかりませんが)
この作品に出会えてよかったと思います。
曲をこの為に作ったってことには驚きです。
すごくいい曲でしたヾ(≧▽≦)ノ
YU 2007/08/29(Wed)21:15:16 編集
Re:無題
私もそういうの好きなんです。
いろんな人の感じ方っていろいろ違ったりしますからね。
yama_koさんはやばすぎだろ・・・常識的に考えて・・・
できる限り頑張りますよ。

作品が間に合わなかったということは作りかけって事でしょうか。
完成したら是非教えていただきたいです。

曲の感想は抹緒くんにも報告しました。
嬉しかったようです。
【2007/08/30 12:02】
お疲れ様でしたー
おわれぼさん良かったですよ~作品
前作のMGより好き(スミマセン
FlashCollectionさんとこでも紹介されてますね~
あく 2007/08/29(Wed)22:32:11 編集
Re:お疲れ様でしたー
作品にお褒めの言葉ありがとうございます。
前作より良かったというのは嬉しいです。
なんか進歩したのかな?って思えるので。
FlashCollectionさんに紹介されててびっくりですよ。
今まで紹介とは縁がなかったのでw

コメントどうもありがとうございましたー。
【2007/08/30 11:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
はじめに

コメント全返信方針。
次の記事が書いてあるころには返信していると思います。
返信はコメント数に反映されません。
プロフィール
HN:
おわれぼ
Website:
職業:
学生
連絡先:
連絡方法は以下。
contact
pixiv iknow twitter mixi
ブログ内検索
なんかいろいろ
あわせて読みたいブログパーツ
忍者ブログ [PR]